少額投資 投資成績

【GMOコイン】仮想通貨積立投資・つみたて暗号資産の投資状況を毎月ブログで更新!<2022年11月>

GMOコイン 投資成績 2022年11月


ごーと
みなさんこんにちは。
ごーとです。

GMOコインでの投資状況(2022年11月時点)をブログで紹介します。

GMOコインでは、たったの500円から仮想通貨投資を気軽に始めることができます

GMOコインでの投資の始め方

GMOコイン 仮想通貨積立の始め方
GMOコインのつみたて暗号資産とは?ビットコインなどの仮想通貨積立投資のやり方を紹介!

\この記事はこんな人におすすめ/

✓ 投資初心者だけど投資に挑戦したい

✓ 仮想通貨への投資に興味がある

✓ 少額から仮想通貨投資をはじめてみたい

投資初心者にとっては、「投資って大きな元手が必要なんでしょ?」と敬遠しがちですが、少額からでも投資はできます。

また、本当にお金が増えていくの?と疑問を持つ人も多いと思います。

このブログでは、投資初心者でも投資の気軽さを具体的にイメージできるよう、ボクが実際にGMOコインで少額投資を行っている様子を紹介していきます。

ぜひ、最後までごゆっくりご覧ください。







GMOコインとは?

ごーと
ボクが実際に行っている仮想通貨への投資状況を紹介する前に、GMOコインについて簡単にまとめておきます。

初心者でも安心のGMOコイン

GMOコインとは、GMOインターネットグループの暗号資産FX・売買サービスを提供している企業です。

GMOコインロゴ

口座開設から、即時入金、日本円の出金、暗号資産の預入・送付など各種手数料がすべて無料です。

初心者でも安心してビットコインをはじめとした仮想通貨の取引が可能です。

ボクも、実際にGMOコインのつみたて暗号資産というサービスを活用し、少額ではありますが、毎月仮想通貨への投資を行っています。

少額から豊富な仮想通貨への投資が可能

投資と聞くと、なんだか難しそうだし、ギャンブルみたいで不安だ。そんなイメージを持つ人が多いと思います。

そして、暗号資産や仮想通貨という言葉を聞くと、自分とは関係ないし、大金がないと買えないものだ。と思ったことはありませんか

しかし、そんなことはありません。高額と思われがちなビットコインの投資でもワンコインから購入が可能です。

GMOコインのつみたて暗号資産は、投資初心者でも毎月500円から仮想通貨への投資に挑戦することができるのです。

まずは、投資の勉強を兼ねて、少額から仮想通貨投資デビューをしてみませんか。

このブログでは、ボクが実際に行っているGMOコインでの仮想通貨積立の投資状況についても毎月公開していきます。

そして、GMOコインでは、ビットコインはもちろん人気のアルトコインも含め、国内取引所最大級となる22銘柄を取り扱っています。

つみたて投資の対象銘柄も10種類以上あり、500円単位で好きな仮想通貨へ好きなだけ投資することができます。



2022年11月投資状況

ごーと
GMOコインの投資状況を紹介します!

時価評価総額:6,750円

2022年8月からGMOコインによるつみたて暗号資産投資を開始しました。

まずは、毎月2,000円から仮想通貨への投資に挑戦しています。

GMOコイン 積立投資状況

GMOコイン 積立投資状況

このブログでは、毎月月末にGMOコインでの投資状況を更新していく予定なので、毎月の推移をお楽しみください。

GMOコイン 評価総額 2022年11月

GMOコイン 評価総額 2022年11月

2022年11月末日現在、投資額8,000円に対して、時価評価総額は6,750円

投資開始4ヶ月にして、大きなマイナスに転じました。ビットコインが大きな下落をしていますが、気長に待ちたいと思います。

累計投資額 時価評価総額 通算損益
8,000円 6,750円 −1,250



投資履歴・積立状況

年月 内容 金額 累計投資額
2022年8月 初期投資 2,000円 2,000円
2022年9月 増資 2,000円 4,000円
2022年10月 増資 2,000円 6,000円
2022年11月 増資 2,000円 8,000円

しばらくは、上記の3銘柄合計で、毎月2,000円の投資を続けたいと思います。

GMOコイン 2022年11月積立状況

GMOコイン 2022年11月積立状況

GMOコインのつみたて暗号資産は、毎月10日に自動的に購入される仕組みになっています。

ポートフォリオ

現在、3種類の仮想通貨を保有しています。

GMOコイン 仮想通貨保有状況

GMOコイン 仮想通貨保有状況

保有している仮想通貨は、BTC(ビットコイン)、ETH(イーサリアム)、XRP(リップル)の3銘柄です。



この記事では、GMOコインの投資状況について紹介しました。

他にも少額からできる投資について発信していますので、他の記事もよかったらのぞいてみてください。